家族が喜ぶ おっさんの料理 コールドプレスジュース

みなさん、こんにちはこんばんは。

笑顔絵セラピスト&心理カウンセラーの

オカダです。

 

ワールドプレスで書くブログ第一弾

家族が喜ぶ おっさんが作る コールドプレスジュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せなきゃ痩せなきゃと思って行動できなかった

私がGパンが破けるという珍事により決意した

ダイエット用の話なのです。

 

置き換えダイエットなんてものもありますので

それなら体にいい野菜を取りカロリー摂取を抑えるには

丁度いいと思いスロージューサーを購入しました。

 

これから1か月の間どのように変化していくのかを

レポートしつつレシピも公開していこうかなと

思っています。

 

オレンジ&にんじん+甘夏ジュース

 

一人前の分量

・オレンジ 1個

・甘夏 1個

・にんじん 1本(小さいモノであれば2本)

 

作り方

オレンジ、甘夏の外皮をむく

にんじんは軽く洗って皮をむいて細長く切る

後はジューサーで絞るだけ。

 

コスパを考えて

 

スロージューサーは搾りかすが出ます。

そのまま捨てるには忍びないので

今回はカレーに投入しました。

 

にんじんの剥いた皮は野菜スープのもとになるように

玉ねぎ、セロリ、にんにくの端材と一緒に煮込んで

カレーの出汁にしているんです。

 

上手に搾りかすを選別すれば料理に

そのまま使えるので無駄なくいけると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA