笑顔絵、天使絵

笑顔絵、天使絵

 

 

これは私の人生を変えた3つのモノがあります。

 

一つは『絵』

一つは『心理学』

一つは『手相』

 

少しだけ昔話をします。

 

幼いころから絵を描くことが好きで幼稚園時のときに描いた絵が

児童会館に飾られたそうです(本人は覚えていない・・・)

それから落書きを教科書に描き続け(そういう子だったので)

画家になりたいと思っていたけれどそうはならず

けれども常に絵という存在が身近にあり仕事で標準書に描く図であったり

KYTシートの題材であったり絵との関わりをずっと持ち続けていました。

 

 

心理学、心理療法はサラリーマン時代に自分のメンタルが弱ったときに

人の死を通して自分を変えたいと思ったときに出会ったのです。

衛藤先生と矢野先生はこの世界に入らなければ知らない存在でした。

 

そしてその機会に恵まれ心理学、心理療法を学ぶことができ、

会社勤めをしていたら持つことのできなかった仲間との

出会いを用意してくれたんです。

 

 

そして心理学を学んでいるときに、手相に出会い様々な方に出会い

他人とのコミュニケーションを図るうえで大きく成長させてもらった

ツールだったのです。

 

 

『絵を使って仕事がしたい』

『心理学、心理療法で人の役に立ちたい』

『手相を使って自分が持っていないと思い込んでいるモノを

持っているということに気づく手伝いがしたい』

 

そしてそれがオリジナルのモノでありたい

 

そのように願っていたところ、

手相、絵、心理療法を合わせたセラピーができるのでは?

という矢野惣一先生、心理仲間のヒントで笑顔絵、天使絵セラピーが生まれました。

 

笑顔絵、天使絵セラピーは

手相を基にパーソナルカラーを見立て、そしてそれを笑顔、天使と共に絵にして

相談者へお渡しするというセラピーです。

 

そこにはその人の持つカラーとその方の勇気づけの言葉、メッセージを添えています。

(写真は協力いただいたモニター様です。)

 

笑顔セラピーはこちらから

 

 

そして今、絵、心理学・心理療法、手相が結んでくれたご縁で

絵に関する仕事までいただけるようになったんです。

 

未来へつながるアートワーク(画像をクリック)

 

また、絵を描いて動画にすることもしています。

(使用している音楽は著作権フリーサイトから使用しています)

 

 

絵本を描いてみたい、ムービーにしてみたい方のお手伝いと

ワークショップも開催しようと準備をしています。

 

 

 

興味がわきましたら各リンク先へお越しくださいませ。

 

  • 無料メールマガジン 心理学から絵本の話まで

    岡田メルマガ

    申し込みはこちら

    読者登録はここをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA